FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察】ダイヤモンドステークス その1

こんばんは、馬連托生の臥龍です。

まず、はじめにローカルルールを知らなかったため、残念ながら日本ブログ村のランキングを一時停止されてしまいました。

応援いただいている方々には、たいへん申し訳なく思います。

復活できたら、再度、ランキングにご協力いただければと存じます。

しかし、ランキングとは不思議な物で、上位にランクされたからといって収入になるわけでないのに、ただランクが上がる度にやる気(モチベーション)へと変化していくのは不思議です。

武豊騎手は、ずっとランキング(リーディング)1位をキープしていて、去年、内田騎手にその座を奪われたのは、かなり応えたことと思います。

天才、武豊には、今年は返り咲いて欲しいものです。

なんだ、かんだ言っても、臥龍の1番好きな騎手であり、人間としても尊敬している人物なので、ぜひ今年は自分の好きな武豊に戻って欲しいものです。

さて、今週は東京メインがダイヤモンドステークスです。

この距離は施工回数がほとんどなく、何とも判断しにくいコースです。

かなりの長距離なため、どうしてもスローから平均ペースになり易く、あまり遅過ぎても、後続が楽に追走してくるためか、上がりの決め手勝負になる印象です。

予想の肝としては、“瞬発力”がある馬かつスタミナがある馬を軸馬として、チョイスできるかが大事でしょう。

先行勢と差し勢の勢力分布から、展開を予測する必要がでてきます。枠については3400mあるだけにさほど意識する必要もないようです。

また、若手や人気の無い騎手でも入着があるように、非常に予想がしにくいレースです。

もちろん馬連托生システムでは、対応できない距離です。

こういう時、臥龍はどう予想するかといいますと、近年(過去3年ぐらい)の上位馬のローテーションやら経験レースから、選出します。あとは調教で調子の良い馬を探して行くことです。

すばり、東京3400mに合ってるコースは、京都3000mと中山2500mと判断しました。

現在の登録馬で出走権利が優位の馬から、第一インスピレーションを受けた馬を挙げておきます。

注目馬は、ランキングに馬名があります↓
FC2ランキングへ

◯エーシンダードマン

注目馬は、ランキングに馬名があります↓
人気ブログランキングへ

△トウカイトリック

△ベルウッドローツェ

△ポップロック

とりあえず気になる馬は、いまのところここまでです。

人気馬のフォゲッタブルは、斤量増が気になりますし、ジャガーメイルは距離的に長いイメージです。
とはいえ、格が上ですから、なんとも言えませんが。。。

本日は以上です。

★応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuvski

Author:kuvski
競馬に勝つ方法を日々研究しています。
年間回収率を無理なく実現していく方法を考察していきましょう。
お小遣いをアップする方法を提供して、
サラリーマンのお父さんを元気にしていきたいです。

競馬場の天気予報
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
※携帯電話からもご覧いただけます
QR
Twitter
 
馬情報検索
リンク

馬ナビへ
JRANKブログランキングへ
くつろぐへ
ハイブリッド新聞
  • 管理画面
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。