FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬は勝てると知った日 その1

はじめまして馬連托生の臥龍です。

もともと資産運用を考えて、FXや株など物色していましたが、平日昼間は会社勤めしているとなかなかうまいこと時間をつくれません。また、ある程度元手も必要になるのがネックでした。

お小遣いで気楽にできるなと思い、はじめたのが競馬でした。

もともとは競馬をはじめとするパチンコなどのギャンブルは一切やっていませんでした。

【↓1日1回クリックのご協力お願いします。】
人気ブログランキングへにほんブログ村 競馬ブログへ

かみさんが大の競馬フリークで、何回か競馬場には連れていかれていたのですが、競馬新聞の見方もわからず、馬券の買い方もわからずで、勝った事などありませんでした。

本格的に競馬を投資の対象としてとらえたのは、会社の仲間と東京競馬場へ2回目にいくことになった時、前回はまったく回収できず惨敗をなんとか防ぎたくて、JRA-VANに入会し、競馬情報誌を買ってみたところ、指数X(当時WEBは有料だったので、雑誌の付録を使用)というスピード指数と出会いました。

今では指数Xのロジックは、ほとんど使えないレベルになってしまいましたが、当時の的中率と回収率は良かったと思います。

まぁ、余談になってしまいましたが、自分なりに武装して東京競馬場でその日も朝の1Rから、がんばって購入するも的中せず、今日もダメだなと思っていましたし、実際ボロ負けでした。メインを前に、財布(3万円)はカラっぽになり、カミさんに1万円を借りて天皇賞(春)を買いましたが、もちろんハズレ。

さすがに、東京最終に残金4000円をツッコめないなと思い、2000円だけ購入しようと決めました。

穴があくほど新聞を眺めていると前の晩に新聞に記入していた指数Xの順位1位とJRA-VANのマイニング順位1位が一致していることに気がつき、2番人気のセレスケイを頭軸に、指数Xの順位2番3番への三連単2点@1000円を購入しました。

最後に奇跡が起きました(笑)!的中ですよ!

1着セレスケイ(2番人気)2着ハードランナー(4人気)3着ニードルポイント(1人気)

払戻17510円x1000円で、175,100円! はじめて当たった万馬券でした。しかも、2点で17万円!さすがに、こんな経験は、その後の競馬生活では経験していませんが(苦笑)。

まぁ、この事件をきっかけに、勝手に「競馬は勝てる」と信じるようになり、また、この日から2年間回収率100%超えを維持するきっかけとなりました。

長くなるので、続きはまた。

【↓1日1回クリックのご協力お願いします。】
人気ブログランキングへにほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuvski

Author:kuvski
競馬に勝つ方法を日々研究しています。
年間回収率を無理なく実現していく方法を考察していきましょう。
お小遣いをアップする方法を提供して、
サラリーマンのお父さんを元気にしていきたいです。

競馬場の天気予報
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
※携帯電話からもご覧いただけます
QR
Twitter
 
馬情報検索
リンク

馬ナビへ
JRANKブログランキングへ
くつろぐへ
ハイブリッド新聞
  • 管理画面
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。